千葉県、新潟県での特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、グループホーム等の運営ショートステイ、デイサービス等の案内を行っております。

文字サイズ

社会福祉法人 松涛会


 

   

                  

    

 

>
太陽と緑の家今泉 新着情報

太陽と緑の家今泉 新着情報

2019/12/03 入所・ショートステイで紅葉狩りドライブに行ってきました

令和1年10月20日(日)~11月8日(金)入所とショートステイで紅葉狩りドライブに行ってきました。

上越地域の紅葉の名所各方面へ足を運び、紅葉狩りの他に、外食を交えたり、買い物をされたりもしてきました。

今年最後の外出の機会を皆様思い思いに楽しまれ、充実した時間を過ごすことができました。

 

紅葉狩りのご様子

 

 

 

2019/11/28 上越老人クラブ連合会様よりパンジーを進呈していただきました

令和1年11月20日(水)、当施設にて上越老人クラブ連合会様によるパンジーの進呈式が行われました。

パンジーは毎年進呈していただいているものでありましたが、今年は老人クラブ連合会様より直接進呈していただく機会をくださり、より感銘を受けました。

生活を楽しく、地域を豊かにする活動が、より身近に感じられたことを幸せに思います。

上越老人クラブ連合会の皆様、この度は本当にありがとうございました。

 

たくさんのパンジーを目の前に記念撮影をしていただきました

 

当日、上越ケーブルビジョン様もみえられ入居者様が取材を受ける場面もありました

2019/11/15 10・11月「デイサービス」レクリエーション実施の報告

①10月5日(土)当施設デイサービスにて、ボランティア「はっぴぃ」様による合唱演奏会のレクリエーションが行われました。

滅多に聞くことのできないオカリナの音色に利用者の皆様もうっとり聞き惚れていらっしゃいました。

はっぴぃの皆様方、楽しいひと時をご提供してくださり、ありがとうございました。

 

合唱で熱唱をされるご様子

 

 

 

10月28日(月)~11月2日(土)の間、妙高の赤倉方面へ紅葉を見にドライブに行ってきました。

天候に恵まれれば車から降り、いもり池の畔を散策し、たとえ肌寒くとも少しでも紅葉を近くで見たいと

とてもエネルギッシュな皆さんの姿が窺えました。

そんな有意義なドライブとなりました。

 

【記念撮影のご様子】

皆さんがご覧になった妙高山(百名山)の様子です

2019/04/15 デイサービス通信4月号とデイの広場春号を発行しました。
2019/01/11 デイの広場 2019年冬号発刊しました。
2018/10/10 季刊誌 デイの広場2018秋号を発刊しました。
2018/02/26 デイの広場 2018年冬号が発刊されました。
デイサービス通信4月号とデイの広場春号を発行しました。
SSだより春号 を発行致しました。
SSだより 冬号を発刊しました
ページの先頭へ